[高岡21団] りすの道

4月30日(土)夜に4月の隊集会の時に体験入隊した2名の「りすの道」を行いました。時間になりましたので始めましょう。「カブスカウトになるには…」現在のカブスカウトは全員、りすの道を行っているからね。副長にボーイスカウト運動の始まりや、カブスカウト活動の始まりの説明をしてもらいました。難しいよね~。「カブスカウトのやくそく」を守ってくれるって言ってくれたので、入隊式の時には大きな声で言えるように伝えました。「カブ隊のさだめ」は1つずつ内容を確認してもらいましたが…。普段は兄妹喧嘩をよくしているって事だったので、「4.おさないものをいたわります」を思い出してね。「カブスカウトのサイン」2本の指の意味も教わったよね。「カブスカウトのあくしゅ」普通に行う握手とは違うけど難しくないから大丈夫でしょう。カブスカウトのモットーは、“いつも元気”だよ。体験入隊の時もカブスカウトたちは元気だったでしょう?「カブスカウトのけいれい」は右手だよ。ビーバーさんの指にならないでね。「狩りとサイン」を読んで、りすの道を完修し「りすバッジ」を渡しました。制服の左胸のポケットに付けて下さいね。時々隊長がするカブスカウトのサイン!このサインの時は分かっているね。敬礼は右手だよ~。大輪の時の練習もしました。次の隊集会の案内もしましたので、その時には入隊式を行うますので「カブスカウトのやくそく」は覚えてきてね。

————————————

続きは「高岡21団カブ隊のブログ」からどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓

Read More

Generated by Feedzy