[富山16団]ビーバー隊 舎営(1日目)

今日は、一泊二日の舎営です。準備万端で、さあ、出発開会式むかし、この地区に隕石が発見されました。その隕石(隕鉄)で日本刀が作られたそうです。もしかして、このあたりに。まだ、隕石が落ちているかもしれませんよ?まず、学校探検に行きます。体育館もあります。体育館で、拾い物をしました。なんだなんだ?あけてみると、へんな文字が書いてあり、読めませんなにかヒントがないか、本をもう一回みてみよう!もう一冊の星座の本の中に、同じ文字が書いてある紙を見つけました。解読できるぞ『あらわれたみちをたよりにしるし…』今日は、天気も悪いので、明日探しに行くことにしましよう。ヒモを三つ編みにして…首から🔦ライトをぶら下さげます。明日は、これで簡単に隕石を発見できるかもしれませんお腹がすいたな〜ボーイ隊とカブ隊で、夕飯を作ってくださいました。とても美味しくて、沢山食べました。ごちそうさまでした。営火を楽しみました疑似営火ですが、とても暖か味を感じます。連盟歌や、みんなで作った1年の歌を歌い、楽しく過ごしました。隊長に本を読んでもらい、1日目、就寝

————————————

続きは「富山16団のブログ」からどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓

Read More

Generated by Feedzy