[富山16団]カブ隊9月隊集会

今日はとても良い天気。きっと台風は、今日はまだ富山へ行っちゃダメだと思ったのでしょう。台風さん、ありがとう。さっそく歩いているけど、今日はどこへ?電車に乗って降りたと思ったらまた歩いてー公園に到着。秋なのに、とっても暑かったね。ここは、稲荷町公園。カントリー大作戦に参加しました。3年ぶりの開催さっそく缶バッチづくり。どんな絵をかこうかなぁ。書いた絵を自分で缶バッチにちゃんとできるかドキドキだね。こちらはどれだけ高く積めるかチャレンジ!何個つめた?けっこうむずかしかったねそして、こちらはキャタピラーレース。時間を競います。こんな進み方もあるんだね高いやぐらに登ってピース眺めは良かったかな?最後にみんなでゲームで大盛り上がりそのあとお腹が空いて、もぐもぐタイム。中に入っている具の報告会も兼ねてます食べて元気でたら、帰るよー。帰ってきたら、入隊式。みんなに見守られて、しっかり言えたねキャンプが終わってはじめての活動でした。コロナ禍で『物理的な距離』は1〜2m必要ですが、みんなの『心の距離』は、どんどん近くなってるね10月は0mになるかも!?

————————————

続きは「富山16団のブログ」からどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓

Read More

Generated by Feedzy