[富山16団]年越しうどん2021

積雪20センチ超えの朝ま雪国富山にとってはまだ序の口かな?今日は「すごろく」で遊ぼうみんなですごろくの中身考えて❣️えーとね、歌を歌う!隊長とジャンケンする!いいね😊すごろく計画真っ最中ですが準備も整って入隊式です誓いの言葉 とても上手でした真新しい黄色いチーフ今日から16団の仲間だね敬礼❣️右手だよ、右❗️ん?どっち?今日は年越しうどんも作ってますよまずはね、小麦粉と塩水を混ぜるベンチャー隊のお兄さんお姉さん実演中です混ぜたら足で踏む‼️まだまだ踏む‼️そして伸ばして伸ばしてまた伸ばす!すごーい力仕事だね‼️そして畳んで細く細く切るとおお〜 うどんになったね!完成したすごろくお先にゴールで待つスカウト達のコマさぁうどんが出来上がりました合唱 頂きます‼️美味しそう〜‼️スカウト達いーっぱい おかわりしましたあー美味しかったなぁそうそう すごろくして遊ばなくちゃサイコロ振って いちに、さん!なかなか遠いゴール😭すごろくはまた来年ゴール目指して再チャレンジしようみんな雑巾出して乾拭きねヨーイドン❣️じゃなくて畳の目に沿って、丁寧にねいつもお世話になってる会館少しはきれいになった?今年の活動は今日でおしまいみんなまた来年元気で会おうね❣️

————————————

続きは「富山16団のブログ」からどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓

Read More

Generated by Feedzy