[高岡21団] 夏季長期キャンプ② 8月12日

2日目!朝食はご飯🍚と目玉焼きとお味噌汁(ちょっと珍しく香ばし目のご飯に😆)朝礼。今回キャンプの当番班/コブラ班メンバーが国旗掲揚と降納を全て担当します。朝礼後のゲームは「方向音痴ゲーム」当番班班長が説明しています。笛の合図で向きを変えます😄活動開始。立ちかまど作り↓今日はカブ隊くまスカウトを招待しています。興味深く見ています。スカウトたちが頑張ってる間、指導者チームもパン生地の作成で奮闘中。(今回のキャンプには大学生のローバースカウトもお手伝いに来てくれています😌)立ちかまどくまスカウトがパン生地を棒に巻き付けています。そのあとはボーイ隊メンバーが棒に巻き巻き。暑い中、炭火の前でパンを炙ってくれて、リーダーありがとう「おいしかった!」って。喜んでもらえて良かった! (焼きたてのパンはほんとにおいしかったです😆)写真はないのですが、かき氷🍧も振る舞われ、スカウトたちはおいしい時間を過ごしました😋くまスカウトたちの帰る時間になりました。9月に上進してくるのを楽しみに待ってます☺️

————————————

続きは「高岡21団ボーイ隊のブログ」からどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓

Read More

Generated by Feedzy