[富山16団]カブ隊5月キャンプ1日目

今日から待ちに待ったキャンプ!お父さん、お母さんに『行ってきまーす!』良いお天気になりましたね♪まずはテントをたてよう!『こんなふうにたてるんだよ』と説明を聞いて、みんな興味津々初めてだけど、かんたん?頼りにしてますよーテントをたてたら、夕飯の準備開始。ポリ袋に食材を入れて、加熱する防災食だよこちらは薪を割る係。コツつかめたかな?こちらは鍋にクレンザーを塗る係。ヌルヌルするねーポリ袋に食材を入れてそれを加熱『あちち!あちち!』と言いながら、モリモリ美味しく食べました。おかわりもたくさんしたね夜は開会式。隊長の言葉を真剣に聞きました。そして入隊式。緊張したけど、大きな声で元気よく言えましたね。たくさん寝て、明日も楽しもう!おやすみ

————————————

続きは「富山16団のブログ」からどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓

Read More

Generated by Feedzy