[富山16団]カブ隊11月隊集会

おはようございます秋晴れのもとの11月、隊集会。今日の活動は何かな?今日は今まで少しずつ練習してきたロープワークの集大成、「結索ボード」を作りますまずはロープを適当な長さに切って〜。き……………切りにくい隊長!左利き用のハサミも準備してくださいね本当は余裕で結べるけど、念のためカブブックで結びを確認しながら…。それでも分からない時は頼りになる優し〜い組長に教えてもらいますロープが完成したらコルクボードに貼るためにレイアウトを考えますみんなの芸術的アイディアが溢れて止まりません(笑)完成品の一例はこちら!8の字結び→蜂蝶結び→蝶本結び→本ふた結び→蓋巻き結び→海苔巻きもやい結び→もやし……………おいっ!ちょっと手こずった結びもあったけど思い思いに素敵なボードが仕上がって良かったね

————————————

続きは「富山16団のブログ」からどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓

Read More

Generated by Feedzy