[富山16団]カブ隊12月隊集会

今日も元気なスカウトたちどんな活動をするのかなとウキウキで集合。今日は、2種類のチーフリングを作りますよまずはアクアビーズで好きな形を作りましょう!すぐに完成してしまうスカウトや、作って崩してを繰り返し、悩むスカウトなどなど…。全集中で、作りました次にロープでつくるチーフリングです。作り方をみて、ロープを通すところを確認しながら作っていきます。作り方がわかったスカウトは、わからないスカウトのお手伝い作ったチーフリングはただいま乾燥中。次の活動で完成するよ。楽しみに待っててね!最後に、チャレンジ章をもらったスカウトのご紹介。たくさんもらったねみんなも自分の興味のあるものや得意なことがあれば、チャレンジブックで確認しよう!2021年の活動は今回で最後となりました。コロナ禍となり、『活動すること』が当たり前ではなくなりました。当たり前と思っていたことが、どんなに貴重で幸せなことだったのかと感じています。みなさまのご協力により、『活動すること』ができたことに深く感謝いたします。来年も、スカウトたちの元気いっぱいの笑顔がみれますように

————————————

続きは「富山16団のブログ」からどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓

Read More

Generated by Feedzy