[富山16団]カブ隊6月隊集会

カブ隊、今月の隊集会は野外での活動。常願寺公園でのビーバー隊の親子活動にカブ隊も参加させてもらいますでも天気予報はあいにくのくもり時々雨…。そして集合前にはすでにパラパラと雨が降ってるではないですか☔️でもスカウトのみんなが集合する頃にはピーカン天気☀️☀️☀️日頃の行いがいいせいかな?今回のラインナップはこちらっ!あめ釣り🎣ベンチャーのお兄さんにルールの説明をしてもらったからルールはばっちり!まずは練習で1つずつ。さぁ、1分間でたくさん釣ろう!ロープワークにクモの巣、歩測、キムス…。順調ににブースを周ります。そしてここは「つくる」のところです。虫除けになるオニヤンマ、カッコ良くつくれたね!雨の予報がとっても暑い1日になったけどスゴく楽しい活動になったね

————————————

続きは「富山16団のブログ」からどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓

Read More