[富山16団]ボーイ隊 2023年夏期野営 2日目

2日目は、テントサイトでの課業①竹でテーブルを作ります立ちカマ風に竹を組んで縛り方「はさみしばり」「角しばり」「すじかいしばり」を練習です食事は、朝は野菜炒めお昼は鮭ホイルを作ってどちらもなかなか美味しく出来上がりました  昼食の後、テーブルづくりの続きです テーブル完成!とりあえず工具箱を置いてみましたそして、課業②は、カレー作りです!それも、スパイスをホールから粉にして作る本格カレーコリアンダー、クミン、ターメリックなどすり鉢でせっせと摺りましたスパイスが出来たら野菜を切って…この日に備えて、7月の活動で練習してきたメニューに取りかかります一人は「キーマカレー」もう一人は「チキンカレー」ですそして、出来上がったカレー!7月の時のものから作る順番を変えてみたりスパイスの分量を変えてみたりと改善してみましたいよいよ完成して盛り付け!はたしてその味は…うん!美味いっ!!7月の時もそれなりに美味しかったのですが改善を加えた分とても深みも辛味も増して大変美味しく仕上がって満足でした!!2日目も無事終了しました

————————————

続きは「富山16団のブログ」からどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓

Read More

Generated by Feedzy