[富山16団]ボーイ隊 7月活動

7月の活動は、調理訓練!8月の夏期野営に向けての練習ですご飯を炊けるようになることそして、カレー作りですが今回はスパイスを使った、カレーにチャレンジすることになりましたまずは、ホールのスパイスをパウダーにするところから始めますクミンとコリアンダーは割とすんなりパウダーに出来ましたがターメリック(うこん)は思いの外硬くて、まずハンマーで砕いてから時間をかけてすり鉢で摺りますスパイスをパウダーにしたら調理開始!!玉ねぎ、ナス、トマトなどを切って…完成ですっ!それぞれ作ったキーマカレーとチキンカレー!!今日はレシピ通りにうまく出来ました♬暑い中、すり鉢で汗をかきながら摺って苦労した分、余計に美味しかったですその後、夏期野営の時はもっと塩分を強めにしたほうがいいかな、とか、作り方を変えてみようかなど、改善策を考えました初めてのスパイスカレー、いろいろ勉強になった一日でしたお疲れ様でした!!

————————————

続きは「富山16団のブログ」からどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓

Read More

Generated by Feedzy