[高岡21団] 月の輪集会①

6/27(火)今年度初の月の輪集会が行われました。仲良し女子はいつも通りに楽しく参加予定のもう1人を待っています。予定通りのスタートとはなりませんでしたが、参加予定者が集まったので月の輪リーダーお願いします。事前にホワイトボードの両面に色々書いていた月の輪リーダー!カブスカウトでは「やくそく」でしたが、ボーイスカウトでは「ちかい」ですよ。難しい言葉が使われているので、月の輪スカウトが理解できるよう具体的に説明してくれましたが分かったかな?「おきて」でも“誠実”や“快活”“質素”って分かり難かったようですが、優しく教えてもらえましたね。スカウトサインです。三指は“スカウトのちかい”を意味しているからね。肘の角度が良いですね。スカウトの敬礼カブスカウトとは違って三指ですが、戻す時は音を立てない方が良いからね。スカウトの握手カブスカウトでは右手ですが、ボーイスカウトでは左手で三指を意識して、小指をからめた握手です。普段、左手で握手することがないし、指も三指を意識することが無いから大変だね。1回目の月の輪集会は以上です。次は7/11(火)19:30~行われます。ロープを忘れずに持って来て下さいね。お願いします。

————————————

続きは「高岡21団カブ隊のブログ」からどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓

Read More

Generated by Feedzy