[富山16団]カブ隊6月隊集会

今日は設営の練習です!しかし、雨のため室内ですることに。『ここは力がいるから、僕に任せて!』と、くまスカウトが頑張ります。こちらは、仲良く話しながら。楽しそうあっという間に設営完了そのあと、基本動作訓練。ビシッと、格好良く動作ができるようになったねそのあとは、うさぎとしかスカウトは、ロープワーク。くまスカウトは、国旗掲揚の練習です。とっても真剣その姿が凛々しくて、見惚れてしまいますその頃、うさぎとしかスカウトはロープゲームで盛り上がっていましたお昼ごはんは、テントのなかで。キャンプ気分になれたかな?食べたら徹営。あっという間に終わって、上手になったね今度はスカウト全員でロープゲーム。考えなくても結べるようになったかな?晴れてきたので外へ。やっぱり外は気持ちがいいね。鬼ごっこをして走りまわりました。最後に仲良しの輪をして、解散!ロープワークや設営など、自分でできることが増えると嬉しいね次の活動では、どんなことができるようになるかな?いっぱい食べて、いっぱい寝て、元気に活動に参加してね

————————————

続きは「富山16団のブログ」からどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓

Read More

Generated by Feedzy