[富山16団]カブ隊4月隊集会

4月になりました。新しいことが始まる季節ですね。カブ隊も新しい組がスタートです! まずは入隊式です。大きな声で元気よく!そして組長と次長の任命さっそく組旗づくり開始!1年間大切につかうものだよね。どんな組旗にしようかな?完成でーす!こちらは1組。自分たちが好きなものをたくさん描きましたね。楽しそうな組旗になりましたこちらは2組。太陽や虹があって、音楽がながれていますね。元気になれるような組旗になりましたお腹が空いたので、カブ弁タ~~イム!!いろんな具材が入ってて、おいしそうそして午後からはティーピー作り。5月の県大会でつかうよ。壁となるところに、大きな絵をかきました。県大会で建てるのがたのしみだね!!解散は、なかよしの輪 隊長からのスカウト一人一人にむけた言葉覚えていますか? 「仲間の中のひとり」としてそれぞれの自分の役割をはたし、協力して、楽しい1年にしようねそうしよ~う

————————————

続きは「富山16団のブログ」からどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓

Read More

Generated by Feedzy