[富山16団]カブ隊1月隊集会

あけましておめでとう!2023年初めての活動です。みんな笑顔で集合できたね!この組になってから、いろんな活動をしたね。それを今日は絵日記にしてみようどんな活動したかなぁ。1番心に残っていることはなにかなぁ。出来たスカウトから順番に発表〜まずは、こちら!夏期野営で虫除けのオニヤンマを作ったね帽子につけたら、とても格好良かったよ次はこちら。同じく夏期野営です。虫さんたちとの出会い(?)が印象的だったそうです。会いたくなかった…よねこちらは6月。県大会の思い出を書いてくれました。今の組で初めて活動した日だったよねこちらは、くまキャンプの思い出です。思い出を文章にして、たーくさん書いてくれましたマスクが1番の思い出だね!夏期野営は、ポップコーンも作ったね。自分で作るポップコーンは美味しい!また作れるといいねーこちらは、11月のゴミ拾い。たくさん集まったゴミにおどろいたね。みんなの心に残るオニヤンマ。つくるのが難しかったけど、完成したらとっても嬉しかったね。思い出がいろいろあって、なかなか一つに決めれず最後に夏期野営のテントを書いてくれました。テントでの寝心地は良かったのかなこちらもオニヤンマづくりぜひぜひ、お家でもつくってみてね!今年も活動を通して、みんなの心に残る体験がたくさんできますように

————————————

続きは「富山16団のブログ」からどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓

Read More

Generated by Feedzy