[富山16団]カブ隊10月隊集会

今日はハイキング。でも、いつもとちょっと違います。なんでビニール袋もってるの?あれっ?トングも!それはなぜかというと〜ごみを拾うためなのです全国のスカウトが『プラごみバスターズ大作戦』と題してごみ拾いの活動をしています。私たちも張り切って、豊田校下をまわりましょう!あっ!あった!あっ、こんなとこにも!校下内の関所を通るルールもあるので、地図を確認。ちょうど12時にお寺に戻ってきました。お腹空いたね〜。モグモグお腹いっぱいになったら、ごみの分別開始!写真ではお見せできないのですが、たばこの吸い殻、マスク、ジュースの缶などなど。それぞれの品目に点数が決めてあったので、点数化したところ、1組の勝ち!隊長からこちらを頂き、早速組旗につけました。1組におめでとうの気持ちを込めて『ウォー、ウォー、ウォー!』1組から『ありがとう、ウォー』頑張ったスカウト全員に、隊長から配られたのはこちら。これでチーフリングが落ちて無くなる心配なしちなみに、スカウトたちが集めたゴミはこちら。この量をみて、どう思いますか?ゴミについて考える良い機会となりました。

————————————

続きは「富山16団のブログ」からどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓

Read More

Generated by Feedzy