[高岡21団] 入隊説明会&りすの道

前回(1/16)の隊集会で体験入隊をした女の子の「入隊説明会」&「りすの道」を行いました。公民館の広いホールを借りての説明会。今回は事務局が欠席となりプロジェクターはなく、団委員長が文章と口頭で説明。団委員長には入隊説明会だけをお願いしていましたので、続けて行ったりすの道は副長に参加してもらいました。せっかく早くりすの道が始まったのに…。隊長の話が長く、やっと 4.カブスカウトのあくしゅ にたどり着きました。6.カブスカウトのけいれい右手で行って下さいね。体験入隊の時に「仲よしの輪」を行っていなかったんだね。3人なので輪にはしませんでしたが、入隊後は必ずやるからね。りすの道のハンドブックにサインをしますね。カブスカウトのやくそくを覚えて大きな声で言えるようにしてね。カブ隊のさだめも覚えてね。誰のハンドブックか分かるように自分の名前を書いて下さいね。りすの道を修得進級記章のりすを授与渡した記章は制服の左胸のポケットに付けて下さい。21団のカブスカウトへ“次回の隊集会では新たな仲間が加わりますよ”2月の隊集会は中止になりましたが、早くコロナ(オミクロン)が収まり活動しましょうね!

————————————

続きは「高岡21団カブ隊のブログ」からどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓

Read More

Generated by Feedzy