日本ボーイスカウト
富山県連盟

〒930-0096
富山県富山市舟橋北町7-1
県教育文化会館内

076-432-6505
076-432-1210

bstoyama@p1.coralnet.or.jp

■ 12歳 スノーキャンプ in satoyama 2001

参加者の感想

班名 氏名 学校 感想






O 賢一郎 豊田小 かまくらの中は広くてそこに1日だけとまってもいいと思った。
M 悠河 山室小 キャンプファイアーの「アブラハム」は楽しかった。
W 彩加 中太閤山小 キーホルダー作りって、すごくおもしろいです。
自分のオリジナルが出来てよかったです。
N 菜生 城端小 一番心に残ったことは、かまくら作りです。
H 佳奈 上市中央小 スタッフの方もみんなの不安をふきとばしてしまいそうな
明るい方々ばかりだったので、変に緊張してしまうこともなかった。
Y 沙織 大町小 かまくら作りでは少し遅くなったけど、いちばんよくできたと思った。


A 聡 豊田小 大きなかまくらを作ったのは初めてなので、わくわくしてしまいました。
I 樹 経田小 ロープ結びのチャイニーズテンプルの時は、
リーダーに手伝ってもらえてうれしかったです。
Y 萌 城端小 夜、夕ごはんをみんなでかまくらの中で食べたのがよかった。
思っていたより温かかったし、すごく食事はおいしかった。
H 美佳 上市中央小 革細工・ロープワークの時も、違う班の人と仲良くなれたし、
友達にあげるプレゼントもできたので良かったです。
O 諒子 横田小 かまくらの中で食べたカレーやもちはいつもよりとてもおいしく感じました。
M ゆりか 大町小 今日のことは一生忘れない、言い思い出が1つ増えました。






K 智 釜ヶ淵小 かまくら作りで、雪を集めてつみあげるのがたいへんだった。
F 優八 山室小 キャンプファイアをしたり遊んだりして楽しい1日だった。
N 崇史 大町小 テント作りが思ったようにすすまなかった。カレーおいしかった。
Y 茜 城端小 かまくらで食べたカレーライスやおもちは、
いっぱい動いた後だったから超おいしかったです。
N 香織 豊田小 キャンプファイアはけっこうあたたかくなり、
みんなの発表でとってもおもしろかったです。
S 恵理 福光中部小 大変なことが沢山あったけど、楽しい1日をすごせてよかったです。



N 雅基 豊田小 けっこう良かったと思う。とくにかまくらを作る時に
しっかりと協力していたのでよかった。
K 和也 経田小 立山はぼくが5年生の時に宿泊で来たことがありました。
あの時は緑できれいだったけど、今は真っ白の銀世界になっていました。
K 絵里加 中太閤山小 今日本当に一番うれしかったことは、いろんな人と友達になれたことです。
こういうきかいを大切にして友達を作るのは大切なことと思いました。
Y 奏子 城端小 班行動はすればするほど仲良くするパワーをもっているような気がしました。
I 優希 釜ヶ淵小 モットーの「何でもチャレンジする」もだいたい守れたのでよかったです。
とても楽しい1日でした。

スタッフの感想

氏名 所属 感想
梁瀬 正文 BS県副コミ  
二口 柚子 GS事務局長  
野村 秀昭 BS新湊3 ボーイ隊長  
加藤 タマエ GSスタッフ  
小椋 裕司 BS婦中1 ボーイ隊長  
高松 治美 BS富山19 ビーバー副長  
吉井 貴文 BS福野1 ボーイ副長  
西野 芳美  GSスタッフ  
酒井 賢吾 BS富山6 ベンチャー隊長  
島崎 久子 GSスタッフ  
東海 直樹 BS県副コミ  
荒木 伸幸 BS富山16 ボーイ隊長  
麻畑 秋市 BS事務局長 雪中キャンプの夜は寒かったけど、きっと良い思い出になったと思います。
嶋尾 智 嶋尾こどもクリニック 医師